FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いのにフラペチーノ

本日は、暖房で頭がボーっとしていたのでシャキっとせねばと思い、この時期なのにフラペチーノをいただきました。
以前に言っていたレポートが出来上がらんのです!!
(といいつ…レポートをやる気がしないのでブログを更新…。
今日で終わるのやら・・・心のどこかでエネルギーをおくってやってください。)

というわけでアドショット抹茶クリームフラペチーノを注文。
スタバ好きの方はご存知だと思いますが、抹茶フラペチーノにカスタマイズでエスプレッソを追加したものです。(カッコイイ響き★)
これが好きなんですよ♪
うまくコーヒーの苦さが中和されつつもエスプレッソがはいっているということで、コーヒーが飲めない私には
コーヒー風味を味わった!
という満足感があるのです(笑)
未体験の方はぜひチャレンジしていただきたいです。(もう寒いって)
フードはブルーベリークリームチーズスコーンをいただきました。
本当はマシュマロ&ナッツチョコレートがよかったのですが、足りなさそうだったので。

ん~コレコレ☆★☆
やっぱフラペチーノいいわぁ♪

夜食には、カナダのメイプルサンドクッキーなるものを1箱購入
カナダクッキー
甘くて好きです。
さて、まじめにレポートに取り掛かるとしますか・・・


■おまけ■
下の画像はマイタンブラーで京都限定のモノです。
和柄が気に入っています。
クリックしていただくと分かりやすいと思います。
京都


京都タンブラー
↑さり気に石畳に舞妓さんがのっています。

最近クリスマス限定のマグも購入したのですが、保温のタンブラーも気になるっ!!
けど重そう!けど欲しい!!
保温タイプのタンブラーをお持ちの方、使い心地はどうですか?

スポンサーサイト

ちょこっと進歩?

今日もスタバに行って参りました。
私は経済学部とはほど遠い学部(?)というかほど遠い頭の持ち主・・・なのですが、(ちなみに文学部)なぜか、そういうタイプの授業をとってしまっていて色々書いて提出しなければならないのです。
今回のテーマは「公共性における財政」・・・6000字程度で。
む、無理ですよ先生!!!!学んでること違いますから!!!
とは言っても大勢いる生徒のなかのたった1人の声は届くはずもなく(それ以前に言ってないし 笑)とりあえず授業で先生が名前を出していた本を読んでました。

そして今日は「ブログも始めたんだから!」とモカより濃いイメージがある(実際はどうなのでしょう?)ラテを注文!!
期間限定のトーフィーナッツラテ
注文しようと思った理由はトーフィーナッツマフィンが気に入ったから(単純)

いざ、drinking!!!!
ゴックン





トコトコトトコ・・・・・・・・(歩いてる)

コトン・・・・・(置いた音)
<カウンターにあるミルクを追加中>
  ↑↑↑
shortで注文していて、tallサイズのタンブラーなので少しゆとりがある

だめじゃん!!!!

でもおいしかったですよ。
また飲む気満々です☆
ラテにチャレンジしただけでも進歩なのです。多分。(笑)
ちなみに今日はスタバに寄る前にチーズケーキを2個食べていたので、めずらしくフードメニューは注文しませんでした。

話は少しそれますが、今、私のマイブームはチーズケーキ。
今日、友達Aちゃんと寄ったはじめて行ったお店にチーズケーキが2種類(プレーンとかぼちゃ)があったのでウキウキ気分で1人で2個頼んじゃったのですが・・・・これがまずかった・・・いい話ではないのでお店の名前は出せませんが、本当においしくなかったのです!(といっても人の好みですので、あくまで私の意見です。)一口ずつあげた友達も同意見でしたが。
でも、その友達が頼んだ黒豆のシフォンケーキはとても美味しかったです。
次に行くときはコレを買います!←コレは気に入った
お店によってメニューにも当たり外れがありますね~(笑)


みなさんのスタバのオススメメニュー、カスタマイズを常に募集しておりますので、よろしくお願いします。

私にとってスタバとは

全国各地、そして世界各地にあるスターバックス。
私にとってスタバは落ち着く場所です。
私意見なのですが、スタバの店員さんは色々あるカフェ系チェーン店の中で一番対応がいいと思っています。
そして、楽しく働いてるかんじ(本当は忙しいんだろうけど)もするし、長居がしやすい!!(店員さんごめんなさい)
もちろん「○○店は出入りが激しくて・・・」「○○店は狭くて私にはちょっと・・・」ということが、まったくないワケではないのですが、私の行き着けのスタバは程よく静かで雰囲気がいいので落ち着きます。

正直な話、私は家で机に向かうことができません
大学の図書館も落ち着かない・・・というわけで、テスト前、レポート前などには、本やら参考書などを持って居座っちゃってます。
最初はこんなかんじでボチボチとスタバに通っていたのですが、いつしか週4日はスタバに通うようになっていました。
今は学校のことでやらなくちゃいけないことだけではなく、友人とおしゃべりタイムに、そしてほとんど読まなかった本を読むために、と様々な理由をつけて通ってます。(笑)

私はブログ名のごとくコーヒーが飲めません(キッパリ)
どうしても苦い!!まだまだ、おこちゃま…のようです。
なんせ、世に言う「コーヒー牛乳」も「牛乳コーヒー」(←明らかに牛乳の割合が多い)の状態でなきゃのめませんから!!(笑)
あ、でも、カフェモカは飲めますよ。
フラペチーノになると甘いのでコーヒーフラペチーノも飲めます。(でも大抵、抹茶、バニラ、キャラメルのフラペチーノなのです)
というわけで、私のスタバでのバリエーションは少ないです。特にこれからの季節(涙)
その分、毎回一緒に注文するフードメニューにはバンバンチャレンジします。ちなみに、今あるお勧めは「トフィーナッツマフィン」です。

週の半分はスタバに通う私ですが、未だにしたことがないのが「朝スタバ」
11時までの限定フードメニュー「パンケーキ」を食べてみたい!!
土日もよくスタバには行くのですが、起きる時間が10時過ぎなので間に合わないのです。
なんか憧れ・・・♪
コーヒーが飲める以前にまずは「朝スタバ」が目標?

みなさんのスタバのオススメメニュー、カスタマイズを常に募集しておりますので、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。