FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の喜びと恥

時計、見つかりましたぁぁぁ(>□<)!!!!
今朝、ものすごい形相で学校の落し物センターに駆け込んで、必死に説明したところ、意外とすんなり「土曜にたしか時計の落し物が1件あったね~ちょっとまってて」といわれ、確かめたところ私の時計でした♪
もう手放さないわ、マイウォッチ…。
飽きたからって変えどきなんて思ってごめんよ~
新しい時計は改まった時に使うことにします。
常用はコレさ♪

今日はハズカシイ思いをしました。
私は普段はコントクトなのですが、お家では牛乳瓶の底のような(?)メガネを愛用しています。
(目、すごく悪いんです。一番上のCすら見えません)
それを今朝、歪ましてしまったので直してもらおうとメガネ屋さんに持って行きました。

店員「いらっしゃいませ」
私 「こんにちは」←メガネケースを片手に
店員「どうかなさいましたか」
私 「今朝フレームを歪ましてしまったので修理をお願いしようかと思いまして」
店員「ああ、そうですか。たまにやっちゃいますよね。どうぞおかけ下さい」
私 「ありがとうございます。これなんです・・・・が・・・・!!!!!?」←メガネケースを開けた
店員「はい。・・・・!!?」
私 「・・・・・・」
店員「・・・・・」(笑)
そうなんです。私はメガネケースの中身、
肝心なメガネを持ってきていなかったのです。
か、かなり恥ずかしかった・・・(それもしっかり座ってるしね)

私 「え、えーっと…ごめんなさい。明日にでもで、出直します(苦笑)」
店員「かしこまりました」(←かなり笑いをこらえていた)

こんなヤツを店員さんは「ありがとうございました。明日、お待ちしております」と言って出口まで送ってくれました。
プロですね~(笑)
若いくて可愛かった(俳優の成宮君似)のに。(←明らかに自分より年上な相手にそう思うのもなんだが)
それにしても、恥ずかしかったです。明日、行きづらい・・・

スポンサーサイト

秋の京都観光にて

先日、京都は紅葉時期なので観光案内で実家から来ていた母と共に知恩院八坂神社などその周辺を歩いてまわっていました。

そのなかで円山公園(花見や坂本竜馬・中岡慎太郎の像などでも有名な大きな公園)にも寄ったのですが、ちょうど何かのパフォーマンスの準備をしているようだったので休憩がてら少し様子を見ていることにしました。
大きめの荷物、スピーカー、耳からつながっているマイク。
20前後の若干太めの男の人がなにやら練習をしていました。
実は彼、現在3年目の大道芸人でだそうです。
18歳のときにこの道に飛び込んで、日本では大道芸人はあまり理解されていない状況だけれども、これで生計をたてていきたいとおっしゃっていました。
パフォーマンスがはじまると、はじめは少なかった人がどんどん集まり気がつくと、大きな人だかりができていました。
トークもトーク慣れしすぎていない感じにとても好感がもてましたし、パフォーマンスも素晴らしかったです。
松明(?)のジャグリングで背中に松明をまわしている時
「去年、これで髪の毛が燃えた芸人がいます!!」
と言ったので「うわー」と思っていたら「俺です!!!」と言っていたので思わず笑ってしまいました(笑)
ほかにも見ている子どもが「がんばれー」と言うと「頑張ってるって!」と言っていたり普通のショーではみれないものが見れました。
お客さんと対話しながらって、大道芸人ならではだな~と感じました。
ちょこっと失敗(?)もありましたが、彼の人間性なのかそれも楽しく見ることができました。

私にはコレといって夢がないので、そのような目標をもち、実践している方はとてもすばらしいと思います。
名前もしらないけど大道芸人さん、応援してます!!

そして夜は高大寺の夜間拝観へ。
すっごくキレイだったのですが、とにかく人、人、人。
私たちは招待券を持っていたのでスンナリ入ることができたのですが、すごい人でした。
拝観券を買うための列は、駐車場(広い)→階段→平地→階段→普通の道路(お店の前)と並んでいて、帰りにその列をみて母と驚いていました。(説明分かりにくいでしょうが、とにかく長かったのです)
この時期は昼間の拝観も多いですが、夜のほうが人がズバ抜けて多いんですね~。

20061125194949.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。