FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マールブランシュ(何度目だ?)

9月ももう終わりですね。
まだまだ暑いです。

お気に入りマールブランシュのケーキを食べて来ました。
マールブランシュ

9月限定 秋のみのり

メレンゲのふわふわとした食感の中が、これもまたふわっとしたマロンのムース(ババロアっぽい)を包んだケーキです。
甘いこのケーキに、ほんの少しのラムのききはいいですね。
食感は私のドツボです。



20070928190928.jpg

抹茶と小豆のショートケーキ

甘さは控えめの和ケーキ。
正直なところちょっと期待はずれのお味。
スポンジがちょっとパサパサ。
少ししっとりさせるかどうかしたほうがおいしいんじゃないかな~と勝手な感想。
味は悪くない・・・う~ん、クリームや上のムース部分のバランスが???。


秋冬モードにマールブランシュのケーキは入れ替わっているので、ほかにも食べたいのがいっぱい♪
週に2コ食べるペースで制覇しよっかなぁ・・・
でも他にも気になるお店も色々。

甘いものは人を幸せにするなぁ☆
9月限定のこのケーキは今月中にもう一回はたべまっす!!!!


マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/index.html

スポンサーサイト

湯葉のおばんざいディナー

先日、友人と湯葉のおばんざいを食べに行ってきました。
私は何を隠そう湯葉が大好きなんです。
生湯葉、組み上げ湯葉などとろとろしたのが大好き。
そこで行ってきたのが
ゆばんざい こ豆や錦店
こ豆や

(夜)雪コース 3500円

ぜんぶに湯葉が使われています。
デザートは抹茶の湯葉プリン♪

はじめて行ったのですが、湯葉をこのように使ってこのお値段ってかなりリーズナブル。
お味もなかなかですw
どれも私のツボをそれぞれ捕らえてくれていたのですが、
なかでも奥写真のミニ湯葉丼(ビビンバのように混ぜて食べる)
茄子の湯葉ピザがヒットでした。
手前の先付け(三種が載ったお皿)の掴みもよかったです☆

単品でちょこちょこと頼む方法もアリです。

ランチもやっているようです。
店舗は他にも北大路店、二条店があるとのこと。
どの店舗もメニューの産み合わせが違うみたいですね。

京都で気楽に湯葉が楽しめるいいお店です。
観光、または観光案内、創作湯葉がお好きな方にオススメです。
今度はランチに行ってみようと思います。


・ゆばんざい こ豆や 
http://www.ueda-yuba.co.jp/



大変お久しぶりです

皆様、ご無沙汰しております。
ゆくららです。

何の一言もなくブログを休止していたことをお詫びいたします。
リンクしてくださっている方、お友達になってくださった方、私がブログを開かない間にメッセージを残してくださった方々、訪問してくださった方、本当に申し訳ありませんでした。

ブログを更新せずに半年以上たっているのに、ここに足を運んでくださる方がいて大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
英語のコメントも数多くあり、大変びっくりしました。
Thank you very muchです!!!!
時間はかかるとは思いますが必ずお返事コメントをのせていこうと思います。

なぜ、こんなに長くブログを放置していたのかという理由は話すと長くなってしまうことと、ただの言い訳になってしまいそうなので伏せさせていただきます。

以前ほどマメに更新はできないとは思いますが、徐々にこのブログ活動「コーヒーが飲めないスタバ好き」を再開することをお許し下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。