FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北尾でいただいた黒豆御膳

レポートが進まないのでブログ更新~♪(コラコラ)
進まないレポートよりも、ブログをはじめてから食したものの、まだ紹介してないものを紹介するほうが楽しいんですもの。

ここでは丹波黒豆を専門にしているお店を紹介します。
黒豆ラブな私にとっては、かなりヒットのお店。

   北尾~創業文久2年~

私が食べたものは黒豆づくし御膳(1050円)+α(デザート付)
↑値段忘れましたが1200円ぐらいでした。
早速出されるのは黒豆茶。
北尾

左上:納豆の海苔包み揚げ
左下:黒豆ごはん
中上:黒豆の甘煮
 中:ちりめん山椒
中下:(↓のお皿)
右上:白→お豆腐・灰色→黒豆豆腐
右中:黒豆の食前酒
右下:黒豆の味噌汁(赤出汁っぽい)
 他:デザート(黒豆アイス、黒豆わらび餅、みたらし団子 の中から1つ選べます)

1000円なのにとても美味しい☆
ごはんは少し固めで黒豆との相性はバッチリ。
まったく納豆揚げも油っこくなくていいです。自分で作りたいけど、納豆がばらばらになっちゃいそうだなぁ。。。
デザートにはアイスを頼んだのですが、これも◎◎◎!!
みたらし団子も別で注文したのですが、これも美味しい!!
デザートにみたらし団子かわらび餅を選んだ場合は
自分で黒豆を石臼のようなもので挽くこともできますw
私、このお店の虜でございます。
みたらし団子・・・♪

私が行ったのは清水店なのですが、食事メニューはこれしかありませんでした。
他のメニューは甘味セットなどです。これも色々ありました。
私は飲めませんが、黒豆コーヒーもありました。
テイクアウトもしていたので食べ歩きをしている方もいらっしゃいましたよ。
お土産用のものもたくさんあって(HPに載っています)黒豆好きの方にとてもオススメです。
お土産用のお店は京都駅にもあったはずです。

店舗:丹波口店(本店)・錦店・清水店・祇園店・嵐山店
京都のみですが、いずれも観光地にあるので京都の方はもちろん、県外のお客さんも大変多いそう。
私も並びましたよ(笑)


北尾HP
http://www.kitaoshoji.co.jp/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

←リンクしてくれたんですね。。。ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね。

←上の「黒豆づくし御前」おいしそうです~わたしも黒豆大好きです。。。特に◎◎◎黒豆アイスを食べてみたい~あと黒豆コーヒー(コーヒー大好き人間)飲んでみたい~

京都は、おいしそうなものがたくさんありそうですよね。そういう京都で生活している、ゆくららさんがうらやましいなぁ。。。これからもゆくららさんのブログたのしみしております。。。

あと、↓「URL」クリックしてもだめなときはおしえてくだいね。。。FC2さんから、まだ返信メールがきません。。。なにが原因なんでしょう。。。

rosemama | URL | 2006年11月29日(Wed)08:05 [EDIT]


rosemama さん>

楽しみにしていただけるなんて、光栄です♪
また色々紹介していきますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

店内では黒豆コーヒーを飲み物に注文してらしゃる方ばっかりでしたよ。(私はお抹茶)
北尾の黒豆アイスも本当にオススメですwテレビでも紹介されていました。

ゆくらら | URL | 2006年11月29日(Wed)15:45 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。