FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MALEBRABCHE

寒ーい!でもやっぱり甘いものはやめられない(笑)
昨日もまたマールブランシュに行ってきました。
この日はもう遅かったので珍しくお持ち帰り。
多分、近いうちにこのお店のケーキは制覇するでしょう♪
実は結構パフェも食べてるんですけど、席に用意された瞬間にはもう写メをとることは頭から吹っ飛んでしまっているのです・・・ごめんなさい。
それでは昨日いただいたのはこちらの2種!!
マールブランシュ

栗のプリンシュークリーム
今のところHPには載っていない商品です。(新作なのかな?それとも季節限定?)
以前ここの普通のシュークリームは食べて、期待はずれと感じてしまったのですが、「」ということで、販売され始めたこの1,2週間の間に気になっていました。
写真では分かりにくいと思いますが、栗のプリン+栗カスタード+ホイップ+栗ペーストがシュー皮に挟まっていると言うまさに栗づくしのシューなのです!!!!
私はホイップが一緒になっているシュークリームは基本的に苦手なのですが、これは◎◎◎。栗の味もちゃんとします。
すごく気に入りました。絶対また買います♪
甘くて中身たっぷりwのシューがお好みの方にオススメです。

マールブランシュ

京抹茶
以前に紹介したキャラメル&ヘーゼルナッツのロールケーキと同じく秋冬限定ケーキです。行く度に売り切れていたので(行く時間が遅いだけ?)昨日は残り1個をGET☆
シューから先にいただいたせいもあってか、結構甘さ控えめに感じました。でも好きv
抹茶ケーキは色だけで、やたら甘く抹茶が生きていない「甘っ!なんじゃこりゃ!?(怒)」と思わせるものがありますが、コレはそんなことは全くありませんでした。
また、見てのとおりムースとスポンジの層を重ねているのですが、この白小豆入りのムースの程よい固さ?柔らかさ?がいいな~と感じました。
スポンジ部分もムースに合わせて丁度いいしっとり感。(ムースが一緒になっているケーキってやたらにムースが柔らかすぎたり、スポンジがサラっとしたりして生地と合っていなかったりするものありませんか!?)
甘いものが苦手な方も大丈夫だと思いますよ。


マールブランシュHP
http://www.malebranche.co.jp/top.html
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。