FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介しそびれたものたち

ブログをはじめてから、食べたのに紹介しそびれたもの(覚えているものだけですが)をまとめて紹介させていただきます。


MALEBRANCHE(マールブランシュ)
マールブランシュ

霜月・林檎のカノン(11月限定)
リンゴの食感に新鮮さがあるムースケーキです。
甘さも控えめだったとおもいます(うろ覚えでごめんなさい)


マールブランシュ


お野菜のマドレーヌ(おいもさん/おかぼさん)
画像では大きく見えますが、どちらもかなり小さいです。
手に2個か3個は乗っちゃうサイズです。
マドレーヌというよりはミニマフィンのような気がします。
どちらも味はしっかりしているのに、食べた後は結構さっぱりしていました。
おいもさん:(鳴門金時芋)お芋の甘さをあまりいじっていない甘さでした。
おかぼさん:(恵比寿かぼちゃ)おいもさんに比べると甘めです。でも私はコッチの方が好きです。



Bocksun(ボックサン)
神戸に4、5店舗をもつ(本店は東須磨)洋菓子屋さんです。
実は「ぴったんこカンカン」にも出たことあるんですよ。
神戸にいる知人Kが来てくれるときはいつもここのものを持ってきてくれます。
なので、直接選んだり、見たことはないのすでに私のお気に入りにランクインされているお店です。(K氏ありがとう!!)
がいつか食べに行きたいな~と思っています。
ボックサン

お米のこだわりロールケーキ
甘さ控えめなのですが、甘い!
クリームのこってり感がなく、1度に1ロール食べた経験アリです。
私のお気に入りのためK氏にリクエストしました(爆)
こればっかり食べているので、ボックサンのロールケーキは制覇したいですw

ボックサン

六甲カシミヤチーズケーキ
プレーンとチョコの2種類があるのですが、私はプレーンをいただきました。
チーズの味が濃厚!なのに食感がメレンゲのようにふわっふっわです。
口に入れたら溶けていって、こんな食感のチーズケーキは生まれて初めて出会いました。(けどスフレではなくベイクドなのです)
多分、皆さんが思っているよりやわらかいと思いますよ!!
ただ、その食感のため「食べました」という感じがあんまりしない気がします。
何か賞もとっているはずです。




各HP
・MALEBRANCHE(マールブランシュ)HP
http://www.malebranche.co.jp/

・Bocksun(ボックサン)HP
http://www.bocksun.com/index2.html
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。