FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みもすパン工房」寄っちゃった

本日はまた、みもすパン工房に寄りました。
みもすパン工房
キャラメルナッツタルト
タルト生地はかなりパイ生地に近いです。
縁の部分の厚さと、中のやわらかさが気になりましたが、ナッツやキャラメル系の甘いクリーム好きにはうれしいタルトだと思います。
これが210円とはありがたいです。

みもすパン工房
チョコチップスコーン
スコーンはポロポロなったり、パサパサするものも多いですが、ここのスコーンは比較的こういう影響が少ないスコーンです。
中はしっとりめ。
チョコチップも表面だけではなくて、中にもたっぷり入っています。
他にもメープル、ブルーベリーがあります。

他はこちらをいただきました。
プリン
かぼちゃぷりん
はじめて買いました。カラメルに黒蜜を使っているのか、底の方を食べた時に「黒蜜!?」と驚きました。
あけたときに作ったときに出来たらしい気泡があったので、市販モノでありながら手作りっぽいな~と和んじゃいました。
でも味は、私の好みではなかったです。
黒蜜じゃない方がいいような気がするんですよね・・・普通かもしくはないほうが・・・あくまで私の意見です。

メリーフィーズ
メリーフィーズ ブラウニー
ブラウニーだけど、パウンドケーキとシフォンケーキの中間・悪く言えば水分が少し少なめのパウンドケーキでした(笑)
もうちょっとしっとりしてくれれば嬉しいかな?
上に乗ったクルミの食感や、は甘すぎずビターすぎずな味が丁度良かったですw
メリーフィーズは京都の大原にあるお菓子工房なのですが百貨店や自然食品系のお店でしか商品を取り扱ってないんですw
クッキー(サクサク系)がメインで、ファンも多いようです。
さらに全品、添加物を一切使っていない♪
こういうお菓子ってありがたいですよね^^

メリーフィーズの紹介が載っているサイト→http://www.eosjwt.com/menber/img/pdf/kaihousi/0607.pdf


あ~今、なんか、しっとりというか、もったりとしたクリーミーなスイーツが猛烈に食べたいです・・・夜食にかりんとう買ったのに↓↓
マールブランシュのシュークリームが食べたい・・・です。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。