FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数日間の夜食もマールブランシュ

ここ数日更新が飛び飛びでした。
原因はレポート、テスト、TOICなどです+_+
でも今日で、年内のこういうものは終了したのでこの期間にお世話(?)になった、私のお気に入り夜食を紹介したいと思います。
すべて、過去にも何度か載せているお気に入りケーキ屋さんマールブランシュのものです。


マールブランシュ
アップルパイ(6個入り)
手のひらに乗る丸いアップルパイです。
こういうタイプは中身が少ないことが多いのですが、これは甘いリンゴが結構詰まっています。
それも、シナモンが入っていないので、シナモンやニッキが苦手な私にとってはありがたいパイでした。
袋菓子なのでサクサクはしていませんが、食べやすいパイだと思います。

マールブランシュ
ショコラゼル 左:オレンジピール&ビターチョコ 右:黒豆&ミルクチョコ (3、2の5個入り)
冬季限定です。
私はオレンジピールが苦手なので、お店の方に頼んで黒豆の方だけに詰め替えてもらっちゃいました。
これが美味しかった!!!
甘いのに後味がきれいです。上品な甘さがあります。
最近チョコ菓子に飽きたかな~?しばらくはいいな。と思っていたのですが、買って正解でした。
サイズは8×3×2ぐらい?
外のチョコはやわらかいのでお皿に出してデザート用のナイフとフォークでもいただけます。
もちろん私は夜食だったので今回はそのまま(笑)
友達にオレンジピールも食べれると思うよーと言われたので、限定モノだけにチャレンジしようか迷っています。

マールブランシュ
左:ガトー・アンプー[巴里] 右:ガトー・ナンド[京都] (4+4の8個入り)
アンプー→バターのコクがきいてしっとり。小さいマドレーヌのような味です。
ナンド→アンプーがマドレーヌなら、こちらはフィナンシェ。表面は少しさっくり、でも中はしっとりです。バターのコク+ナッツ類(アーモンド?)の香り、風味があってたまりません。
私の好みはこっちです。セブンのフィナンシェに圧勝。むしろ比べてごめんなさい・・・

マールブランシュ
日本の実り(1箱12枚)
私のお気に入りクッキーです。
よく手土産にも持って行きます。
味は6種類でごま、黒豆きなこ、米粉チーズ、くるみ、黒糖・オートミール、柚子チョコレートがあります。
1個1個の味の感想を書きたいのですが、あまりにも長くなるので省略させてください。
私のお気に入り黒糖・オートミールです。
さっくりとして、オートミール独特の食感なのにパサパサ感やオートミールにある口の中にまとわりつくような感じはありません。
黒糖の甘さがオートミールの甘さを助けているようで、自然な甘さ。
オートミール嫌いの方でも問題ないと思います。

3日の夜食だけでこれだけ消費しました。
自分の胃は大きいとは知っていましたが、やはり財布は大きくないようです(笑)
ちなみに、この中でのマイランキングは
1、ショコラゼル
2、ガトー・ナンド
3、日本の実り          です。

期間限定はポイント高い気がしますね。クッキーはよく食べるので慣れてるというのもありますw

やっぱり、私はマールブランシュが大好きだと再実感しました≧▽≦♪
これからもバンバン載せていきたいです☆


HP
http://www.malebranche.co.jp/index.html
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年12月19日(Tue)18:40 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。