FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マールブランシュ・クリスマス限定ケーキ

本日も寒いですね。
今日で今年の授業が終わったのでスッゴク嬉しいです^▽^
明日は友達数人(だんだん増加中)と忘年会de鍋です!
楽しみ~♪

それでは今日のエネルギーチャージはこちら。

マールブランシュ・クリスマス限定ケーキ
マールブランシュ
キャラメル・ナッツツリー
ビックリするぐらい、台になっているタルトのキャラメルが甘くて濃いです!!!!
+ナッツ類(とくにアーモンド)のおかげで私が食したマールブランシュの中で最強のくどさを誇ります・・・あんまりくどいと思ったものがないのに
以前に食べたキャラメル&ヘーゼルナッツのロールケーキをとても気に入ってたので、それを期待して買ったのですが失敗。

マールブランシュ
もくもくモミの木
スポンジ+プレーンムース+抹茶ムース+抹茶クリームのケーキです。
甘さ控えめのケーキで、抹茶クリームも甘すぎず、抹茶本来の味が生きています。
クリームは多いですが、さっぱりクリームで堪えません。
ムースの層も絶妙でした☆
これは気に入りました。

他は、以前にも紹介させていただいたみもすパン工房のチョコチップスコーン(また友達に買ってきてもらいました)と学食で本日の定食にカボチャ焼プリンをつけました♪(学食のデザートってなぜやけに大きいのでしょう?笑)
週に2,3日お世話になる学食ともしばらくの間お別れです。
でも、もうすぐお母さんのごはんを食べれるかと思うと嬉しいです^^


マールブランシュHP
http://www.malebranche.co.jp/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~☆

マールブランシュのクリスマス限定ケーキ、めちゃ可愛いv-22組み合わせ的にはキャラメル・ナッツツリーがすっごく気になる~i-178
だけど、もくもくモミの木ちゃんはビジュアル的に惚れちゃうi-189
マールブランシュのケーキって、1つ1つが大きくてすごい魅力的~ゆくららちゃんのレポ読んでたらすごい食べたくなってきちゃった…大阪まで行かないと買えないのが悲しい。

ゆくららちゃんママの手料理楽しみにしているねv-353

まっきちゃ | URL | 2006年12月23日(Sat)05:18 [EDIT]


まっきちゃ>

ママ御飯、スッゴク楽しみなんです!!
子どもはやっぱり「オフクロの味」が好きなんだな~と自分で納得中(笑)
その分、京都の甘味モノとお別れです。

キャラメルのケーキは見た目はナッツがきれいに飾ってあって食べるより飾りたいと思いました!
胡桃とクリームのバランスはバッチリでしたよ☆
キャラメル&ヘーゼルナッツの方はまだ販売しているので、機械があったら食べてみてください^^

ゆくらら | URL | 2006年12月23日(Sat)14:19 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。