FC2ブログ
 

コーヒーが飲めないスタバ好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯葉のおばんざいディナー

先日、友人と湯葉のおばんざいを食べに行ってきました。
私は何を隠そう湯葉が大好きなんです。
生湯葉、組み上げ湯葉などとろとろしたのが大好き。
そこで行ってきたのが
ゆばんざい こ豆や錦店
こ豆や

(夜)雪コース 3500円

ぜんぶに湯葉が使われています。
デザートは抹茶の湯葉プリン♪

はじめて行ったのですが、湯葉をこのように使ってこのお値段ってかなりリーズナブル。
お味もなかなかですw
どれも私のツボをそれぞれ捕らえてくれていたのですが、
なかでも奥写真のミニ湯葉丼(ビビンバのように混ぜて食べる)
茄子の湯葉ピザがヒットでした。
手前の先付け(三種が載ったお皿)の掴みもよかったです☆

単品でちょこちょこと頼む方法もアリです。

ランチもやっているようです。
店舗は他にも北大路店、二条店があるとのこと。
どの店舗もメニューの産み合わせが違うみたいですね。

京都で気楽に湯葉が楽しめるいいお店です。
観光、または観光案内、創作湯葉がお好きな方にオススメです。
今度はランチに行ってみようと思います。


・ゆばんざい こ豆や 
http://www.ueda-yuba.co.jp/



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばんざい

おばんざい惣菜(そうざい)とは、主食とともに食べる様々な料理、すなわち副食、おかず(菜)のこと。総菜とも。概要日本では、飯|米飯を中心とする主食を副食と区別して考える伝統があり、主食と副食の概念がない地域では料理に相当するであろう。馳走
[続きを読む]

うららの記録 | 2007年10月11日(Thu) 12:45


-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012年10月27日(Sat) 07:20


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。